SSブログ

麻薬のような・・・ [ランニング]

3月1日、毎年恒例の篠山マラソン。

今年はストレスフルな12月、1月で全く走り込みができず

棄権した方がいいかな、と思いつつ参加費を払ったことを思うと

やはりもったいない、というケチな根性も手伝い、スタートラインへ。


結果はとにかく完走できて、練習量の割にはまぁまぁで、

故障も起こさず今年のノルマが達成できてよかった~~~!



帰りのバスや電車の中で、ジ~~ンと脚が重く、全身が少し熱っぽいような

疲労感を感じながら、窓の景色を眺めている時間がなんとも言えず好きである。

力を出し切った満足感、すべてを出しつくした後の達成感。

この感じが麻薬のような作用を起こして、精魂尽き果てるような思いをしても

また、次のレースへと心が飛んでゆく。

ひと時の酔いを楽しむために、またヒタヒタと

孤独で地道な走りの時間を積み重ねる。


・・・不思議な魅力。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

okko

完走、記録もよかったそうで、とても嬉しいです!
その満足感、わかりますね。そして、再挑戦が麻薬のようなモノというのも。 20日、東京マラソン、今年息子は完走できるのかな~?
by okko (2009-03-04 09:34) 

sally

終わった後は当分レースはもういい!と思うんですが、
数日すると何かのレースにエントリーしてみたくなる。
不思議ですよね… 私は3月になって走ってない。。
by sally (2009-03-04 10:20) 

g-life

okkoさん
 ありがとうございます。
okkoさんの明るい励ましに気持ちが楽になっていました。
今度は息子さんの番ですね。
大丈夫!完走はもちろん、去年より良い記録目指して頑張られることとおもいます。
そう!麻薬のような満足感を味わうために。





by g-life (2009-03-05 23:14) 

g-life

sallyさん
 いよいよ東京マラソンですね。
写真で拝見するところ、とても力強い走りをされるような印象でした。
3月は調整期間ですね。
気温も寒暖の差がある今日この頃、風邪などひかれませんように。
疲労を抜いて、今の力を出し切れますように。
by g-life (2009-03-05 23:19) 

もりけん

なるほど。完走した時の気分は、そういった感じなのですね。
ランナーズハイ…、私にはとても経験できない高揚感でしょ
うね。
by もりけん (2009-03-11 04:01) 

g-life

もりけんさん
人それぞれの「○○ハイ」があるのでしょう。
「やめられない、止まらない○○」とか、そういったワクワクさせてくれるものを持っていることが生きるエネルギーになるように思います。
もりけんさんは、きっとたくさんの「○○ハイ」をお持ちだと思います。
by g-life (2009-03-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルマラソン年度末も煩悩と共に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。