SSブログ

フルマラソン [ランニング]

ついに明日になってしまった、フルマラソン。

一月にアクシデントがあって、全く走ることができなかったけれど

とにかくスタートラインには立とう!!

数か所の時間制限の関門が通過できればラッキー!と

思って、気楽に走ろう。

そかし、シンドイだろうなぁ・・・今更ながらこんな

つらい思いをしに行くなんて、とか思うけれど

完走した時の達成感欲しさに、ヘロヘロになっても頑張るランナーの

気持ちに変わりはない。

いつも走り終わると、来年こそもっとゆとりあるゴールをするぞ!

と誓うのだけれど、トレーニングの一年間、毎年やはりいろいろなことがあって

十分な練習量と、100%の準備OK、というのは、めったにないことなんだなーと

改めて痛感する。

それが日常というもので、その中でできることをやり、

その中でのコンディションづくりをして、レースに臨むしかないのだ、と

いうことにやっと気づいている今日この頃である。

時間制限の関門を通過できなければ、バスに撤収されるのだが

始めての経験でバスにのることになるのも、「いいんじゃない?」と

自分に言い聞かせて、あまり頑張り過ぎないようにしよう。

自分の悪いクセは、ムキになって無理やりでも頑張ってしまうことでもあるから。

勇気ある撤退は、かなり勇気がいることではあるなぁ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

okko

タイムじゃなくて、完走をねらいましょうよ。
アハッ、バスで回収もラクチンそうだけど・・・・
後悔しないように、力をだしきってくださいね。
by okko (2009-03-01 11:21) 

okko

きましたね~~、100記事目。さい先いいぞ!
by okko (2009-03-01 11:22) 

g-life

okkoさん
nice、コメントありがとうございます!
おかげ様で完走できました。
練習量の割に、去年より良い記録???
多分レース前の食事と休養の調整がうまくいったのでしょう。
何が幸いするかわからないものです。
やはり、「諦めない!」これです!!
応援、心から感謝します。
by g-life (2009-03-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来ている麻薬のような・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。