SSブログ

ある日のマッサージ [雑記]

寒の戻りというのでしょうか、この2,3日、寒い日が続いています。

寒いと肩が凝る人が結構いるようです。

肩をすくめるからでしょうね。

肩コリ持ちではないのですが、走り込みが続いたりすると

たまにスポーツマッサージに行きます。

これも、気持ちがいいので油断すると、癖になります。

最近は、なるべくマッサージに頼るのをやめようと、自分に戒めていましたが、

どうも体が固まっていて、ストレッチを繰り返してもなかなかほぐれてこないので

久し振りにマッサージに行きました。


待ったりするのが嫌なので、いつも予約して行くのですが、担当してくれてる人は

同じお兄さんです。

いつも張りがあるところが決まっているようなものなので、そのお兄さんは

上手にやってくれるのですが、タマにお疲れの時があって、やっているうちに

ス~~と睡魔に襲われる日があるようです。

やってもらっている方は、すぐにわかります。

リズムはそのままなのですが、指の力がフヮーと遠のいて行くのです。

そうなるとこちらの方が気を使ってしまって、咳ばらいをするのもわざとらしいし

黙っているのも居心地が悪いし、なんとか早く睡魔から足を洗ってくれないかな~~

と、わずかに筋肉に力をいれてみたりして、こっちが気が付いていない振りを保ちつつ

「ハッ!」と目が覚めてくれないかな~、と気を使います。

これも面白いもので、ある一定の「時」が過ぎると目が冴えるらしく、

順調なリズムになります。

そこまで行ったらヤレヤレです。


しかし、マッサージというのは、同じところで、同じマニュアルでやっていても

人によって違いがはっきりありますね。

これは、慣れているとかの問題ではなく、その人の性格が現われているように思います。


同じようなことが美容院のシャンプーの時にも感じることがあります。

やはり、スキンシップを通すと、いろんなことを感じるものですね。






我ベランダの仲間達  (ささやかな春の兆し)

DSCF0985.jpg

初恋草  冬にはほとんどほったらかしで、水もロクに上げていないのに
けな気に咲きます。


DSCF0982.jpg
匂いすみれ  どこの鉢植えにも顔を出す、ものすごい生命力は、この花の可憐さには
似合わないものがあります。


DSCF0983.jpg
雲間草  これも丈夫でかわいらしい花です。


その他にも貝殻草も全開。

10年来、小さな鉢植えなのに頑張って元気にしているバラが、

力一杯芽吹いてきています。



ベランダの草花というのは、ペットと一緒でこちらが世話をしてやらないと

水も飲めない訳で、育て始めるとそれなりの責任を感じます。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

okko

トロトロしたのは、cupさんのほうじゃなかったのですね。
それは、かなり面白いお話!
性格もありますけど、指の形で、揉まれ具合がまるで違う、こちらがトロッ~~とするような先生に当たると、得した気分。
動物と同じです。もう腰をかがめて手入れをしてやれないので、花関係とは縁を切りました。
by okko (2009-03-28 16:11) 

g-life

okkoさん
指の形でも違うのですね。
トロッ~~とした感じを味わうと、もう癖になりますね。

今はボビーちゃん、一本ですね!
by g-life (2009-04-01 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度末も煩悩と共に一足はやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。