SSブログ

お寿司大好き! [雑記]

よく、お食事に誘ってくださるご夫婦が、私のお寿司好きを知って

「回っているけどおいしいよ!」と言って、知る人ぞ知る、

回転寿司のお店につれて行ってくれました。

「回転寿司」というと、ネタは今一つ、というイメージもあるかと

思いますが、ところがどっこい、とても良いネタで

シャリは小さめで、ネタはしっかりしていてとても美味でした。

連れて行ってくださったご夫婦は、どちらもとっくに70歳を超えているのに

その食べること食べること!

私もお寿司はそうとうなもんですが、負けそうでした。

チラッと観察したところ、ご主人の方は10皿以上、

奥様の方はもっと食べていましたね!

いや~~~若干負けたかも・・・

しかし、この逞しいご夫婦を見ていると嬉しくなります。

おいしいものを美味しそうに、ガンガン食べて

幸せそうなお顔をしているのが、なんともイイ感じで

いつまでもこの食欲で、元気でいて頂きたいものだ、と

しみじみ思いました。



今日のお寿司でおいしかったもの・・・

べにとろ(紅サケのとろを軽くあぶったもの)

寒ブリ、赤貝、白子・・・あーまた食べたくなったな~

なんという食い意地なんだろ、我ながらまいったなーー



おいしいものを、おいしく、思いっきり食べられることの幸せに
心から感謝したくなった今日この頃でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

もりけん

お寿司も、ワインと同じように特別に張り込んだものを選ぶ
時と、デイリーと、どちらもあっていいんじゃないかな、と
前から思っています。その時の気持ちにフィットしたおいしさが
ありますものね。
by もりけん (2009-02-20 02:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
美味しさはお米によるんでしょうね。
by 旅爺さん (2009-02-20 07:34) 

okko

ハハハツ! 70をかなり過ぎた当家夫婦も、回転ではかなりいけますね~~~。グルグル目の前を通り過ぎていくと、取らなきゃ損損みたいな気持ちになっちゃって。
by okko (2009-02-20 11:14) 

g-life

もりけんさん
「その時の気持ちにフィットしたおいしさ」というのがピッタリな表現です。
しかし、私の場合、「デイリー」ばかりのような・・・



旅爺さんさん
お米にもよるのでしょうね。
私はすし飯の香りがすると、もうたまりません。



okkoさん
確かに、あの回転はこちらを「ハンター」の気分にさせるところがあるのかもしれません。「取らないと行っちゃうよ~~」と挑発されているのかも。
by g-life (2009-02-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リラックス春が来ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。